朝1番の引越しを申込み、9時には来るはずだった業者が現れず、途中で何度も業者に連絡は入れましたが「間もなく到着する」と言う回答ばかりで結局到着したのは午後の1時でした。 終わったのも夜9時を回ってしまいましたが、請求は見積もり通りで納得できません。何とかなりませんか?


回答

明らかに業者の責務不履行のケースです。消費者センターでは、このような場合引越し代金の10%減を業者に申し入れる事を勧めていますので、「内容証明郵便」にて請求しましょう。
尚、新居へ荷物の到着が大幅に遅れ、その日家で寝る事ができずホテルなどに宿泊したような場合など、業者の責任で金銭の支払いが生じた時には、その補償を請求できます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました